うまくこなす人格者

こんばんは〜〜モモです。

 

会社の人格者のおかげで、徐々に元気を取り戻しつつあるモモです。

明日、リーダー(つい昨日人格者だとわかった)と一緒に役員に話してきます

問題の彼らには二度と会いたくないこと

今の工場から離れて、なるべく今の工場と関わらなくても大丈夫な環境で仕事がしたいということ

女性の技術の先輩が近くにいるところでしばらくリハビリしたいということ

 

 

モモね、思うことがあるんです

彼らにはごめんなさいなんて言ってほしくない

むしろ感謝して欲しい

モモはそう思う

 

なぜって

謝るってことは、自分を許して欲しいってことでしょ

罪を犯した自分を認めて欲しいってことでしょ

そんなの受け入れられるはずがない

謝られるなんて逆に怖い

私の苦しんできた時間は戻らないし、彼らに今の自分自身を肯定してほしくない

 

モモこわーい笑

 

でもね、それが彼らのためになると思うんですよ

逆にモモ偉いかなって笑

 

感謝して欲しいっていうのは、彼らがもしも変わることができたら、

それは今回犠牲になった私のおかげかなって

私も逆に感謝します

今回の件があって、学んだことがあるから

それは、彼らのようなデリカシーのない人間にはならないと思ったってこと

そして、モモはモモの感情を優先していいってこと。

モモがモモを大切にするのは、当たり前のことなんだってこと

 

モモは小3のまま大きくなってしまったから

素直すぎて真っ直ぐすぎる

これからモモはサラリーマンとして、「うまくやる」ということを覚えていくだろう

でも、モモはきっとこれからも、本音ではすべての人と分かりあいたいと思ってしまうだろうし、理解したいと思ってしまうだろう

でも、それはほどほどでいい。なぜなら、分かり合えない方が幸せなこともあるから

人生何より幸せになることが一番だ

モモはモモを大切に生きて欲しい

 

 

ばいちゃ🌻