頑張らなくていい

こんばんは〜〜モモです。

精神年齢小3、とっても純粋なまま、大人になってしました。

 

会社休んで、閉じこもっていてはまずいと感じ、ストレスになってること、いろんな人に相談してみました。

そしたら

 

色んな人は気にするなって言うと思うけど、
言うのは簡単だけど、
そんなの身体が拒否してるから
気にしないなんて事、絶対無理だと思う。

ただ、誰かに話して少しでも楽になる事は大切な事だから、

無理せず、私でよければ話し聞くからね!

 

とか

 

身体が拒否反応を起こしてるのは本当に末期の症状だよ!!

 

とか

 

長く社会人やってると自然とハガネの心が育つような気がするけど、皆が皆強くいれるわけじゃない☝️🙄

時々、息抜きしながら発散していくなかで自然と人の扱いに慣れていくこともある😈

無理して皆に合わせようとしなくていいから、時々自分を甘やかせてあげて😊

自分に優しくしてあげることも必要だよ😀

 

とか

極めつけはリーダーから、

 

出社は無理しなくても、心身ともにゆっくり休養してからでOKだよ。

頑張らなくても大丈夫です。

 

と言ってもらえたり

 

いろいろ収穫がありました

 

ブラックな会社ではないのだ。うちの会社。

 

ただ、二人の嫌な上司に対し、すでに拒否反応が出てしまっているので、今のままでは会社行けません

考えると、家でリラックスしてても、突然涙が出てきてしまったり、胃が痛くなったり、お腹下したり

 

今は嫌な気持ち、無理せずさらけ出せる環境がモモには必要

 

頑張らなくていいよモモ

泣いてもいいよモモ

 

まずは自分が自分を許してあげることから

 

ばいちゃ🌻